性別判定、大間違い!男の子→女の子

妊娠中の性別判定って、最近はエコーの精度が上がっているから間違えることなんてほとんどないんだろうって思っていました。でもマタニティ友達のなかに間違えられたという人が最近ふたりも出現!

しかも男の子だといわれていたのに女の子。普通は男の子と言われたら確実って聞きませんか?

ひとりは13週ごろに男の子ですね、って言われてました。(これは性別判定をもらうには確かにすごく早いかも)もうひとりは16週ごろに男の子の判定。どちらも中期以降にエコーで女の子ですね、といわれてビックリだったみたい。

詳しい人に聞いてみたら、16週ごろまでの性別判定って女の子でもオマタに突起があって判定が難しいのだとか。ふたりの友達が男の子判定もらった先生はそれぞれ別の先生でした。自信があったから判定を出したんだと思うんですが、どちらのママもできれば男の子希望だったので分かってからはもうひとり!って張り切っています。

うちも一応産まれる前に性別判定もらっているんですが、「そうなのかもしれないけれど、産まれるまではわからない」って思うようになってしまいました。男の子でも女の子でも元気に産まれてくれれば嬉しいんですけど、ふたりめの靴やお洋服を次の冬用をセールで何枚か買っちゃったので・・・当たっていなかったらやっぱりちょっと悔しい。

友達の出産祝いも男の子、女の子を選ぶような物はこれからは産まれるまで買わないかもです。

スポンサーリンク