赤ちゃんと相思相愛の幸せ-ママ大好き!

末っ子ちゃんは生後5ヶ月になりました。新生児の頃は実に味わいのあるお顔の赤ちゃんでした。親バカ入っていないと可愛とは言えない感じ。(苦笑)

でも、最近の可愛さは家族以外にも認められるようになったきたので、すこしは世間一般の可愛いに近づいてきたようです。

そんな赤ちゃんのお顔の造りはどうでもよくて、さんにんめの赤ちゃんはかわいくてかわいくてたまりません。末っ子ちゃんもコミュニケーションをとるのが上手な赤ちゃんです。

泣いていても誰かが抱き上げれば喜ぶし、おっぱいをあげようとすると嬉しそうにする。何よりも嬉しいのは、わたしを見る嬉しそうな顔。(上の子のときにそういうのを感じられなかったのは、わたしが新米ママだったせいではなかったみたいです。)

体全体で、ママ、大好き!って言っているみたい。

わたしも末っ子ちゃん大好き!でも、だからといってずっと末っ子とベタベタしているわけにもいかないのが残念ですが、上のふたりもそれぞれに今とてもかわいいので、最近子育てが楽しいです。(大変なのは大変でよくキーキー怒ってますけど)

上の子ひとりを育てていたときよりも3人の今のほうが子育てが大変だと思わないのは不思議です。

スポンサーリンク