【生後2ヶ月】授乳時間が異様に短い気がする

ふたりめの今回のおっぱいは、飲んでいない時はあまり張らず、
赤ちゃんが飲み始めるとすぐにじーーん、と張ってきてみるみる湧いてくる
効率のよいおっぱいです。
(追記:生後2ヶ月のときのハナシです)
でもその湧いてきたときの母乳の出る量が多いらしくて、
かわいそうによく赤ちゃんがごほごほむせちゃう。
むせている時にに口を離すと、乳首から3本くらい母乳がシャワーのように
勢い良く噴出していてみるみる赤ちゃんの口から溢れてびしょびしょ。
おかげで母子ともによくおっぱいまみれになって着替え率高いです。


授乳のときに反対側から母乳が出てくるので母乳パッドは
24時間つけてます。

そんな勢いの良い短時間の母乳の生産量の多さと関係があるのかもしれませんが
ふたりめちゃんの授乳時間がとっても短い。
右と左を交換する時間を含めてもぜんぶで10分あれば長いほう。
片側のお乳を5分以上あげてしまうと、もう片方を飲んでもらえないことが
あるので片方3分で反対側に交換です。
もうちょっとゆったり授乳を楽しみたいのになんかいつもあっと言う間に
終わってしまってちょっと残念。