キッズモデルのスカウトと数年前の事件

赤ちゃんモデル、キッズモデルのスカウト。もう10年くらい前からよく聞く話で、実際にうちの子もそういうスカウトをされたことがあります。

こんなところでこんな人からキッズモデルスカウト?怪しいなあ、でもうちの子やっぱりかわいいし。登録料が約5万円。高い?でもモデルになるなら仕方がない?

そんな気持ちでいる方におすすめ。数年前に話題になったアトラスプロモーションのモデルスカウトについて。全国でかなり荒稼ぎしていたようです。

(スカウトされちゃった♡登録しよう。という方はこの先読まないほうがいいと思います。モデルにしたいからいくら払ってもどんなチャンスも生かしてあげたいというお金に余裕のある親御さんはぜひ登録してあげてください。)

■キッズモデルになるために
http://kodomomodel.seesaa.net/

■怪しい|心配性の戯言
http://theotherself.jugem.cc/?eid=27

そこらじゅうでオシャレにお金をかけていそうな親子に声かけて1件5万円。写真を撮ってもらって登録してお仕事は来るかもしれないけど普通は来ない。スカウトする会社は登録してくれる子が多ければ多いほど儲かります。これを詐欺と呼びませんか?子どもは確かにカワイイですが冷静になりましょう。渋谷とか池袋で若い女の子をモデルスカウトしてる輩と同じです。(外見違うけど)

怪しい会社のモデル登録に5万円かけるなら欲しがっていたオモチャをどーんと買ってあげるか、動物園やディズニーランドやサーカスにでも連れて行ってあげたい。好みのスタジオで素敵な家族写真でも撮るのもいいですね。5万円ですよ、5万円。払えなくないけど仕事来なかったら全然安くないですよ。本気でモデルにしたいならもっとしっかりした事務所を探しましょうよ。

数年前にも友達がスーパーでスカウトされた、と有頂天で話してくれて「それどう考えても詐欺じゃん」と言えなかった苦い思い出が。結局登録したのかしなかったのかは知りません。たぶんしなかったはず。まわりで最近またこの手のスカウトが増えているようなので書きました。

繰り返しますがこのモデルスカウトがチャンス!と思う方の邪魔をするつもりはありません。
本気でキッズモデルにしようと思ったらそれなりにお金もかかる物なのかもしれません。ただスカウトされちゃって迷っている方の参考になればと思います。