うんちが大変なことになる食べ物No.1は・・・

赤ちゃんと切っても切れないうんちネタです。苦手な方はスルーでお願いします。

下の子ちゃん、だいぶ上手に食べ物を指でつかんでお口にもっていけるようになってきました。なので好きな食べ物は食べる、食べる。

最近のいちばんのヒットはキウイだったのですが、これがうんちになるとなんとも面倒くさい。上の子は甘酸っぱい系フルーツ(みかんやキウイ)は1歳半くらいになるまで食べなかったので気が付きませんでした。

くれ、くれ、とものすごい勢いでせがむので結局キウイ1個分を食べてしまった翌日のうんち。水分多めでおむつにべっとり広がっていたのですがあの黒いタネがですね。下の歯2本しかないのでもちろんぜんぶそのままなわけです。

まず見た目すごく気持ち悪い。オムツを開けた瞬間にキャ~~!!と叫びそうでした。そして本体からたやすく分離してお尻にぺとぺとはりついてるんです。このはり付いたタネがおしりふきでなかなかとれずに下に落下。・・・これもかなり嫌。種だけどウンチ。下に落ちてもやっぱりウンチ。

他に食べさせた物の組み合わせでこんなウンチになってしまったのかもしれませんが、キウイはしばらくパスです。うんちの匂いは臭くなくてフルーティーだったけど、ウンチだけにそれもそれでなんかちょっと嫌。

怖いもの見たさでちょっとあげてみたくなりませんか?

スポンサーリンク