ユニクロキッズ、ユニクロベビーでまたムーミンコラボ

相変わらず好きでちょくちょくチェックしているユニクロベビー、いまフラミンゴ柄のショートオールが出ていてこれがとってもツボ。

Uniqlo_baby_2014
ピンクとブルーの2色でどちらも性別を選ばず着せられる感じが好き。80年代のヨーロッパの絵本みたいな絵柄がカワイイです。(同柄でサイズ80、90、100のワンピースも。姉妹でお揃いもいいですね。)シリーズでカエルとかゾウさんとかあひるさんとか数種類出たらいいのに!

ユニクロベビーとキッズはリサ・ラーソンのコラボもまだ残っていますが色使いとか柄使いが微妙に好みに合わなかった。。。好きなデザイナーさんなんですけど、シンプルさが災いしてユニクロ風味が北欧カラーに勝っちゃった感じ。色使いでらしさを出してあげて欲しかったな。

 

さあ、表題のユニクロムーミンコラボ。5月27日からの発売だそうです。Women, Kids, Babyでかわいいお洋服が沢山ありそう。

Uniqlo_Moomin_2014

キッズのワンピースとかとてもいい感じ♡柄のイメージが画面だと違ったりするので店舗で実物見て選びたいかな。ベビーは色がまた少し不安なんですが、全体的に期待大です。

3人目でお下がりも痛んできて買い足しが必要なうちの子だけでなく、友達の赤ちゃんへのプレゼントに色を合わせておまけ的に組み合わせたりできるのでユニクロベビーのコラボはとても重宝してます。またユニクロキッズとベビーでGreen GateとかLaura AshleyとかCath kidstonコラボもやって欲しいなぁ