【14W9D】疲れやすさと時々起こる腹痛

年齢のわりに予想していたほどは辛くないと感じている今回の妊娠ですが
やはり無理をすると夕方からものすごく疲れて、お腹が痛くなったりします。
無理といっても3歳と1歳の子供の世話をしながらの無理というのは
どうしようもない事も多くて、それが少し辛いです。

腹痛はひとりめ妊娠中の時は初期の頃から感じることが多く、
ふたりめ妊娠中はあまり気になりませんでした。
さんにんめはその中間くらい。下腹というか足の付け根がつっぱる感じや、
先日は子宮がぎゅーーっとするような痛みもあって少し心配でした。
でも痛みが続くこともないし、出血などもない。
検診では今のところ至って順調なのでそれほど気にしていません。

最近では子供たちが起きている時でも少しソファーで横になったり、
本格的に疲れてしまったときはベッドで30分くらい横になったりもします。

家事や掃除もすごく手抜きで、とても友達に遊びに来てもらえない、という
惨状の時も多いけど子供たちの相手をするのを優先しちゃってます。
ふたりが遊んだり食事したりすると掃除してもあっという間に汚れちゃうのでもういいんです。
こんなこと書いていると休日の床掃除&お手入れが好きだった独身の頃があったなー、
なんて懐かしく思い出します。

スポンサーリンク