【4W2D(?)】早速の病気、嘔吐と下痢

ふたりめ以降の妊娠で悩まされるのが上の子がもらってくる病気。
まだ(薄めの)陽性判定だけで診察も受けていない段階なのに、嘔吐下痢になってしまいました。
下の子が軽く下痢をしているかな?という程度だったんですけど
わたしは夜中に1時間くらいトイレから出られないくらいの激しい下痢嘔吐。
その後は寝られて、朝からは軽い下痢が残っているだけ。
午後からはスープも食べられました。
オットがいる週末でほんとうによかった。明日からはたぶん外出できるかな。

嘔吐はつわり中でもよくある症状だからあまり心配じゃないけど
妊娠中の激しい下痢はちょっと心配になります。
時間は短かったけど、30分くらいの間ひっきりなしでしたから。
でも後期じゃないし。

病院に行っていないので原因がわかりませんが(行ってもよくわからないかもしれないし)、
ふたりめ妊娠中にウイルス性胃腸炎で嘔吐下痢は経験済みなので
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」と自分に言い聞かせています。
幸い変な腹痛や出血などはありません。
今行ってもエコーでもたぶん胎嚢さえ見えないと思うので、
何もなければ7月はじめの産婦人科の予約まで待つつもりです。

__________

前回の妊娠検査薬判定の記事にブログ村のクリックたくさんいただきました。
妊娠(の可能性)を祝福していただいた、赤ちゃんを応援してくださっている
という気がしてとても嬉しかったです。いま自分の体調が悪いのでなおさらです。
ありがとう。
普段からブログを読んでくださっている方、応援してくださっている方も
ほんとうにありがとう。わたしも他の方のブログを読んだら応援させていただいています。
子供はとびきり可愛くても、子育ては楽しいばかりじゃないけれど、
おたがいできる範囲でがんばりましょうね。
いつか大きくなった子供にママがママでよかった、って言ってもらえるのが
わたしの理想です。
妊娠希望の方は1日も早く願いが叶いますように。

ねねこ

スポンサーリンク