【7W6D】産婦人科での妊婦検診

つわりが相変わらずきつくてかなり辛いです。
あまり更新していないのに応援クリックをたくさん頂いて嬉しいです。
感情の浮き沈みの激しい妊婦なので涙が出そう。ほんとうにありがとう。

忘れてしまいそうなので今日の妊婦検診のこと、簡単に記録しておきます。
2週間前の検診で胎嚢と胎芽が確認できたので、今日は心拍確認が
できるかどうかがわたしのいちばんの関心事でした。

経膣エコーの画像を先生が映してすぐに赤ちゃんの体と、チカチカ点滅する
心臓の鼓動、心拍が見えて安心しました。
いまのところ順調で、予定日は必要があるなら次回の検診で修正するそうです。
最終生理日からだと2014年2月の終わり頃。いままで全く実感が
なかったけど下の子ちゃんと1学年差の年子ちゃん。(←学年で計算すれば)

尿検査では尿淡白が+になってしまいましたが、検査前にあまり
沢山水分が取れなかったので仕方がないかなという感じ。
血圧も低めなのでこのくらいなら大丈夫だそうです。

体重増加はつわりにも関わらずプラス2キロ。何で減らないのか不思議ですが
お腹が空いても気分が悪いのでちょこちょこ食べているからかな。
うちの病院は体重管理もおおらかですごくわたしに合っています。

病院に行って帰ってくるのも辛かったけど、とにかく心拍確認ができたのが
とてもとても嬉しい1日でした。

スポンサーリンク