車の移動が多いベビーに便利な”トラベルシステム”

最近出産に向けてのホルモンバランスの変化からかいろいろ揃えておかなくちゃ!という気持ちが強くなってきて、やたらとベビーカーやベビーベッドなんかが気になります。(まだまだ先でいい、ってわかってはいるんですが・・・)

うちはあまり車を利用しないので却下になりましたが、ひとりめ妊娠中にすごく欲しかったのがトラベルシステムの使えるベビーカー。おしゃれで便利なので見かけると今までもいいなぁ、欲しいなぁ、と未練たらたらです。笑

トラベルシステムは乳幼児用チャイルドシート(ベビーシート)とベビーカーをくっつけて使います。赤ちゃんが小さなうちから車でお買い物にいくなど、よく車に乗る人にはほんとうに便利。
トラベルシステム(Quinny+Maxi-Cosi)
画像はQuinnyのサイトからお借りしました。

月齢が小さい赤ちゃんは寝ている事が多いうえに、車で移動すると振動やモーター音が心地よいのか必ずと言っていいほど眠ってしまいます。熟睡していれば出しても寝てくれる事もあるけれど、出先ではベビーシートごと移動できればそのまま寝てくれることが多いので大助かり。でも赤ちゃん入りのベビーシートって手で持つとすごく重いんですよね。

有名なのはQuinny(クイニー)のベビーカーとMaxi-Cosi(マキシコシ)のベビーシート
の組み合わせです。Air Buggyや他の輸入ベビーカーでもアダプターなどを取り付ければ
トラベルシステム対応、というメーカーも多いようです。ベビーシートはレーマーも最近Air Buggy対応アダプターが出たみたい。(→レーマーのサイトはこちら

どのベビーシートがどのベビーカーに対応しているのか、アダプターが必要かなどはMaxi-Cosiやレーマーでも製造年によって違うみたいなのでお気をつけて!おしゃれなオランダのベビーカー、QuinnyのZappはリクライニング機能が付いた最新モデルも出てさらに魅力的。

じつは上の子が使っているベビーカーが旅行や買い物に酷使したのでかなり痛んでいて、ふたりめの子用に新しく買う予定なんです。ベビーシートはもうあるのであとは対応ベビーカー(+アダプター)さえ買えば実現。ということで、またいま迷っている次第です。

・・・でも駅が近いので電車メインだし、日常の買い物も歩いてすぐなので
エルゴとかコンパクトなベビーカーの移動が便利なんですよね。
うちには必要ないって分かっていてもやっぱり素敵~。魅力的~。

スポンサーリンク