【19W1D】デベソ気味ですが何か?

早くも19週に突入です。時が経つのが本当に早い。
おかげさまでカンジダのカイカイはすっかり落ち着きました。

  
マタニティ専用でなくても綺麗に着られる安い服がたくさんあって本当に嬉しいですね。

お腹もその他も(!)ますます大きくなって、どこからみても立派な妊婦。
でもまだエンジェリーベもH&M MAMAのパンツもまだぜんぶおさまるサイズの腹です。
しかし19週でこれだからまたどんどん来ますねこれは。2度も伸びきったお腹の膨張速度は半端ないです。
いいんです、もうすっかりあきらめついてますから。

産後は伸び切ったお腹の皮のインパクトが強かったので崩れたお臍の形は
皮ほどは気にしていませんでした。
見ないように、考えないようにしていましたが、今回の妊娠の前、
つまりふたりの子を出産した後は妊娠出産でお臍は初回の産後よりもさらにつぶれて
まあるくなっておりました。(妊娠前はきれいな縦長のお臍だったのに。)
そのつぶれたかわいそうなお臍が今回3度目の妊娠でやばいことに。。。

デベソ気味なのです。

昔まだ日本の妊婦服がゆったり系ばかりだった時代に
海外の妊婦は夏にはぴったりTシャツや臍出し(腹出し)までやっていて
びっくり、と同時にお臍の出っ張ったにが服の上からも見える人がけっこう
いたのでそこにも目が点、釘付けでした。

でもいまわたしが薄いピッタリTシャツを着ると・・・臍部分が膨らむ!

デベソでなくてデベソ気味というのはそれほどぼこんと飛び出しては
いないけど、スネオのとがった口みたいな臍が控えめに自己主張をしてる感じだから。
厚手のぴったりした服を着てしまえば出っ張りも押さえられる程度。
でも服を脱ぐとスネオの口。

いや~っ!

このお臍、また臨月にパンパンになってしぼんだ後は一体どうなるのか・・・恐ろしいです。
初マタの皆様、マタニティフォトは撮るならひとりめの8ヵ月くらいまでが総合的に
美しくておすすめですよ~。

スポンサーリンク