【生後5ヶ月】ストッケのトリップトラップ使いはじめました

最近食事でわたしたちがテーブルを囲むと気に入らない下の子ちゃん。
あまりにもうぉ~!ぐが~!と怒るので、ここ数日は
食事の終盤にはわたしかオットが片手に抱っこして食べてました。
(オットは根負けして抱っこ、わたしは急いで食べちゃってから抱っこ)

まだお座りはできないけれど、腰はだいぶしっかりしてきたので
もうトリップトラップに座らせようということに。
イス自体はもう買って組み立ててあったのですが
ベビーセットの取り付けがまだでした。

ベビーセットを取り付けて、専用クッションもつけたけれど
まだ隙間が開いて危ないのでタオルをベビーセットの隙間に詰めます。

食卓に座ると本人も嬉しいらしく、すっかりごきげん。
そして上の子も喜ぶ喜ぶ。
あまりにはしゃいで怒られること数回。
それでなくても食事に集中できない上の子なのでもう大変。

でも家族4人で食卓を囲むのは素敵。
もうすぐ生後半年を迎える下の子。育っちゃったな~、って思いました。

  
白を持っているママたちは揃って「かわいいけど拭き掃除が大変!」と言ってます。
ちょっと高いけど毎日使う物なので迷わず2台目買いました。
同じデザインでふたつ揃うとますますかわいい!