【20W1D】男の子?女の子?性別判定

実は前回の妊婦検診で性別が判明しています。
今回の判明は20週1日でした。
検診にすこし間が開いたのですがふたりの子供の世話で忙しすぎて、
不安になるほど考える時間があることも少なくて
あっという間に時間が過ぎて検診の日になる感じ。

   
もう最後、と思うとマタニティファッションを思う存分楽しまなくちゃと
最初の2回より洋服が欲しくて仕方がない!
こんなことなら最初から買えばよかったのに。。。産後に着られそうなの選んで買ってます。

もう男女ともいるので3人目の性別はどちらでもいいような気がしていたのですが
性別が分かるとイメージもわくし名前も考えやすくなるのでやはり嬉しいです。
胎児ちゃんの大きさ、手足や内臓も今のところ問題なしだそうです。
こちらも性別判明以上に嬉しい。

お腹からのエコーで画面で真っ先に見えたのはおしりの下からのショット。
もう見てちょうだい、と言わんばかりのポジションでした。
先生に聞いたらやはりわたしが画面を見て思った通りの性別。

どちらでもいい、と心から思ってはいたものの聞いた瞬間は
嬉しいと同時に何となく違う性別の子が欲しかったような気がしました。
でもこれはふたりめの時も感じたこと。
逆の性別であっても同じように感じたんじゃないかと思います。

どちらでも嬉しいけど、違う性別じゃないのが残念って分かってもらえるでしょうか。
残念というと誤解が生まれそうですが本当に授かる子の性別自体が
残念なわけではありません。
男の子だと女の子じゃないわけで、女の子だと男の子じゃない、ということ。
でも分かってます。生まれてきたらどちらでも絶対にものすごく可愛い!

同じように男女ふたり子供がいて3人目妊娠中のママは
男ふたり女ひとりでも、女ふたり男ひとりでもなんか残念だから
4人目も欲しい!と言っていたけれど、気持ちが分かるような。
でも現実にはきっと無理だよね、とそこらへんも気が合います。

実はいま、まわりで3人目妊娠中の友達がふたりも!とても心強いです♡

スポンサーリンク