【1歳5ヶ月】トリップトラップのベビーセット外しました

下の子ちゃんが既に1年ほどお世話になったストッケのトリップトラップ、ベビーセットを完全に外して普通に座れるようになりました。少し早いとは思うのですが、自分でベビーセット付きなのによじのぼって座るのがとても危なかったんです。食事の時に落ちそうになったことが何度もあって外すのを見合わせていたんです。


以前よりかなりお安くなってきました。でも2台目のときに塗装とネジの不具合で部品交換してもらったのでちゃんとそういう対応をしてくれるお店で買うのが安心です。

けれども最近は大人用のイスに座ってわたしやオットの真似をしたり、上の子ちゃんのトリップトラップに座って残り物を勝手に食べていたりとだんだん高いところでの安定感が増してきたので外すことにしました。(赤ちゃん連れのお客さんが来たときなど便利なのでベビーセットは処分せずに当分出しやすいところにおいておく予定です。)

  
いま手に入るカラーの3台目候補

のんびりさんで歩きはじめはつい最近。1歳5ヶ月のはじめから歩くようになって、ほぼ2週間がすぎ、背中や腰の筋肉がかなりしっかりしてきたのでその成果もあると思います。ハイハイ時代と比べて体の芯がしっかりした感じ。でも高いところで座るのでよじ登りがなければあと1ヶ月くらいベビーセット付きで使ったほうが安心でした。
けれども、なんでも上の子の真似をしたがるから、ベビーセットをつけていたほうが危ないので仕方なく外した、という状況です。(ハーネスもこの子は嫌がって暴れるのでよけい危ない。)

  
期間限定だったカラーでもしかしたらまだ手に入るかも、な候補。自分がブルー系が好きなもので。。。

ストッケのトリップトラップはデザインも使い勝手もかなり気に入っているので3人目の子にも3脚目を買うつもり。上の子ちゃんはいま身長107センチで普通のイスでも高さ的には座れます。けれど、この子は食べこぼしがものすごく多いので、やはり掃除がしやすいイスでないと。生まれてすぐに必要ではないので、3脚目を買うのは1年後くらいですが、すでに3脚目のカラーを楽しみながら迷っています。


友達の持っている真っ白、最初はとても綺麗ですが汚れがすごく目立つので掃除が大変なのと、イス本体の傷がかなり目立ちます。アクアブルーに惹かれているけど持ってるベビーガードの色が合わないのが気になって。悩みます。。。